鑑賞日和

本や映画ドラマなどの感想をぼちぼちと

「君の結婚式」~初恋をこじらせちゃったふたり~

f:id:konomichiwoikeba:20200512205808j:plain

 

「君の結婚式」

~初恋をこじらせちゃったふたり~

ジャンル:韓流 恋愛

 

こんにちは!

淡い初恋・・・だいたい片思いで終わるものですが

お互いにとって、初恋の相手が一緒だったら?

 

微妙な距離をくっついたり、離れたりしながらも、なぜか離れられないふたり・・・

今回は、そんな初恋をこじらせてしまった二人の物語「君の結婚式」について、ご紹介したいと思います。

 

「あなたは、初恋の相手を覚えていますか?」

 

それでは、書いていきます!

 

※ネタバレを一部含みますので、ネタバレがイヤな方は、一度視聴してから読んで頂くと幸せます。

 

 

もくじ

1、タイトル 評価

2、概要

3、登場人物

4、あらすじ

5、名シーン

6、感想

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

 

 

1、「君の結婚式」

評価:★★★☆☆

ジャンル:韓流 恋愛

 

 

2、概要

 

2018年公開の韓国のロマンチックコメディ映画

 

公開日:2019年3月1日(日本)

監督:イ・ソックン

脚本:イ・ソックン

上映時間:110分

 

キャスト:

パク・ボヨン(スンヒ) キム・ヨングァン(ウヨン)

カン・ギヨン(クンナム) チャン・ソンボム(スピョ)

コ・ギュピル(コンジャ) チャ・ヨプ(テッキ)

ユ・ヒジュ(ユングン) ソ・ウンス(ミンギョン)

登場人物:

 

スンヒ:

ある理由がもとで、母親とともに各地を転々とし転校を繰り返す高校3年生

転入初日に、ウヨンと出会い二人で授業を抜け出す。

トッポギが好き。

小柄な可愛い女の子だが、芯は強い。

デザイナーになるのが夢で、大学時は服飾学科でデザインの勉強をしている。

社会人になってからは、モデルやエキストラなどで生計を立てている。

ウヨンとは、高校の頃からの親友というポジションでなかなかタイミングが合わず恋愛関係に発展しない。

「運命の恋」は、三秒で訪れると信じてる。

 

ウヨン:

スンヒより一年早く高校に転入してきたので、「俺達は、転入仲間だ!」という理由で、仲良くなる。

お調子もので、ケンカ早く、身長が高い。

スンヒのことをずっと好きだが、お互いのタイミングが合わず恋愛関係に発展しない。

クンナムは、転入してからの大親友。

大学時は、体育学部。

スンヒと同じ大学に入ったが、1年浪人したので、スンヒの1年後輩になる。

体育教師になるのが、夢。

社会人になってからは、スポーツクラブで働きながら教員を目指している。

 

クンナム:

ウヨンの高校からの大親友。

ウヨンと同じ大学の体育学部に、1年浪人して入学する。

 

スピョ:

ウヨン、クンナムと同じ寮で知り合い友達になる。

歳は1年浪人しているので、ウヨン達と同い年。

同じ大学のホテル経営学科。

動画のダビングが趣味。

コンジャ:

スピョ同様、ウヨン達と大学の寮で知り合い友達となる。

歳も、同い年。

服飾学科。

 

テッキ:

ウヨンの高校の同級生、スンヒに好意を寄せていたがウヨンに邪魔されて、事あるごとにウヨンにチョッカイを出してくるようになる。

 

ユングン:

アメフト部のキャプテンで、スンヒの彼氏。

 

ミンギョン:

ウヨンの彼女。

お金持ちの娘で、「子供みたいなウヨンが好き」だと言う明るい女の子。

 

 

4、あらすじ

 高校3年の夏、転校生のスンヒに恋をしたウヨン。

何処へ行くにも、スンヒの後を追い回し徐々に距離を詰めていくふたり・・・

海辺ではじめてキスをした次の日から、スンヒは学校に来なくなり「元気でね」という一本の電話を残したまま姿を消してしまい、ウヨンの初恋はこうして幕を下ろした。

 

1年後、偶然見つけたスンヒの手がかかりをもとに、粘り強い努力でスンヒと同じ大学に入学したウヨン。

しかし、ウヨンの前に立ちはだかったのはスンヒがウヨンと会っていない間に見つけた「運命の恋」の相手だった・・・!

 

高校で出会い、社会人になるまでの10年間の二人の恋をさまざまな感情やエピソードを交えて描いたラブストーリー。

 

 

5、名シーン(ここから、ネタバレを一部含みます。)

 

 

今回の名シーンは、高校時代に二人がはじめてキスをするシーンです。

「父母の日」の生まれのスンヒは、「まともにプレゼントを貰ったことがない」とある日、ウヨンに言います。

それを覚えていたウヨンは、海辺でスヨンにプレゼンントを渡すのです。

 

ただの挨拶みたいで、「うまくありがとうと言えない」と話すスンヒは「わたしからも、プレゼントが・・・」とウヨンの手に『男女がキスをする絵』を描きます。

 

ひとときの沈黙のあと、ふたりは初めてのキスをするのです。。。

キスしたあと、なにもしゃべれない二人の感じが淡くていいんですよねぇー(〃▽〃)ポッ

 

 

6、感想

 

今回の映画は、淡い二人の初恋からお互い惹かれ合ってはいるのにタイミングが悪く・・・なかなか、恋愛に発展しないという。

なんとも、こじらせてしまった恋愛映画でした。

 

ただ、ウヨンはスヨンの幸せをずっと願い。

スヨンに出会えたことで、大人になれたと感謝しています。

 

スヨンは、ウヨンがいることで自分の居場所を見つけることが出来たと感謝しています。

 

いつも、そばにはどちらかが居てくれて、いつのまにか初恋の相手から「人生において、かけがいのない人」へと変わっていったんだと思います。

 

初恋の相手とここまで、深い相手になれるってすごく素敵なことだと思うし、きっとこれからもふたりは、お互いにとってかけがいのない相手のままでしょう。。。

こんな関係になれたのは、ウヨンがずっと諦めなかったからでしょうね(^^)

 

「あー、俺も初恋の相手とこんな関係を作りたかったー!」(笑)

 

あなたは、初恋相手と今でも会って話せたりしますか?

 

そんな淡い恋を思い出せる映画を皆さんも、ぜひ!

 

 

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

 

  • 初恋を忘れてしまったひと
  • 淡い恋心を思い出したいひと
  • 恋愛は、やっぱタイミングだよなーと思っているひと

 

 

君の結婚式(字幕版)

君の結婚式(字幕版)

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Prime Video