鑑賞日和

本や映画ドラマなどの感想をぼちぼちと

「無双の鉄拳」~やっぱり頼りになる漢~

 

f:id:konomichiwoikeba:20200824233303j:plain

「無双の鉄拳」

~やっぱり頼りになる漢~

 

こんにちは!

今回、ご紹介する映画は我らの兄貴「マ・ドンソク」が主役の映画「無双の拳」です!!

 

レンタル屋さんの棚の方から呼ぶ声が・・・そうドンソク兄貴が私を呼んでいるではないか!

 

私、借りずにはいられませんでした・・・

だって、呼んでるんだもん!あのつぶらな瞳のドンソク兄貴がっ!(笑)

 

すいません!興奮しすぎました(゚Д゚;)

この映画、「犯罪都市」に出ていた脇役さんたちが出ていて、ちょっと二ヤッとしてしまう場面もあるし、悪役のキム・ソンオも「アジョシ」の悪役兄弟を演じていますし

私的には、キャストだけでも観る価値ありの映画だと思います。

 

それでは、書いていきます!

※ネタバレを一部含みますので、ネタバレがイヤな方は一度視聴してからよんで頂けると幸せます。

 

 

もくじ

1、タイトル 評価

2、概要

3、登場人物

4、あらすじ

5、名シーン

6、感想

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

 

 

1、「無双の鉄拳」

評価:★★★★☆

ジャンル:アクション(クライム・サスペンス)

 

 

2、概要

2018年製作のキム・ミンホ監督の韓国映画作品

 

公開日:2019年6月28日

監督:キム・ミンホ

脚本:キム・ミンホ

撮影:イ・ソンジュ

音楽:モグ

上映時間:116分

 

キャスト:

マ・ドンソク(ドンチョル)

ソン・ジヒョ(ジス)

キム・ソンオ(ギテ)

キム・ミンジェ(コム)

パク・ジファン(チュンシク)

 

 

3、登場人物

 

(ドンチョル)

昔は荒んだ生活をしており、一度キレると誰にも止められない『雄牛』と異名を持つ男だったが最愛の妻「ジス」との出会いから暴力を封印し、今は市場で魚の運搬の仕事で生計を立てている。

お人好しでよく人に騙される性格の為、ウマい儲け話に何度も騙されている事を妻にも心配されている。

誘拐された妻「ジス」を捜索する為、独自に動き始める。

 

(ジス)

 騙されやすく借金もあるドンチョルとの生活を守る為に、介護の仕事と食堂のバイトを掛け持ちしながら家計を助けている。

借金の返済が滞り、家財などの仮差し押さえの申請まで進んでいる状態なのに、夫ドンチョルが投資の話に乗ったことでいさかいとなり、先に一人家に帰宅したところを何者かに誘拐される。

 

(ギテ)

 金持ち達に売春させたり売る為に誘拐した女達を金持ち達の好みの顔に整形するグループのボス。

人間を金としか見ておらず、キレイな女なら高値で売り飛ばし、健康なヤツなら臓器売買で儲けを出す。

金さえあれば、人の心さえも買えると思っている外道

 

(コム)

 ドンチョルがジスを捜す為、チュンシクに紹介されて雇った私立探偵。

チュンシクいわく、「人を捜す事に関しては警察よりも早い」らしい。

ドンチョルの圧倒的強さを目の当たりにして、「兄貴」と呼び慕うようになりジスの捜索の手伝いをする。

 

(チュンシク)

 ドンチョルの昔からの弟分、今はドンチョルと一緒に魚の運搬をしている。

誘拐されたジスをドンチョルと協力して捜索する。

 

 

4、あらすじ

 

お人好しで、すぐウマい話に乗ってしまう男

実は昔は、一度キレたら誰にも止められない『雄牛』という異名で恐れられた漢(ドンチョル)

 

今では市場で魚を運搬する仕事をしながら、愛する妻ジスと慎ましやかに暮らしている。

一途なジスの存在が、荒んだ生活を送っていたドンチョルを闇の世界から戻してくれた。

ある夜、些細ないさかいでジスを怒らせドンチョルは急いで自宅に戻るのだが、部屋が荒らされておりジスの姿は見当たらない。

懸命に探すものの見つからず、警察に頼らずにしかいられなかった・・・

なかなか進まない警察の捜査に、ヤキモキしていたドンチョルの携帯に何者かから連絡が入る。

電話の相手は「ジスを誘拐した」と言うが、ドンチョルに身代金を要求するのではなく、逆に「金を渡すからジスの事を忘れろ」と提案してくる。

誘拐犯の目的は何なのか・・・

警察の捜査が当てにならないと感じたドンチョルは、ジスを救うために独自で動き出すのだが・・・

 

 

5、名シーン(※ここからネタバレを一部含みます)

 

今回の名シーンは、なんと言ってもドンチョルのアクションシーン

多人数、刃物を持った相手、韓国の国技でもあるテコンドーの使い手、ドンチョルよりも大きい巨漢、そしてカーチェイス・・・

もう普通にちぎちゃ投げちぎちゃ投げ、たまに鋭いフックやアッパー

 

余すところなく、マ・ドンソクが暴れ回ります。

その中でも、自分より大きな巨漢を頭から天井に突き刺して全力で走るシーンは「ウソーーーー!!」と言ってしまう仕上がり(笑)

でも、マ・ドンソクなら出来そう。。。と思ってしまえるからおもしろい!

 

 

6、感想

 

今回の映画、同じマ・ドンソク主演の映画「犯罪都市」に匹敵するくらい、マ・ドンソクの良さが出ていた映画でした。

スゴイガタイでつぶらな瞳、一度キレたら手が付けられない「雄牛」

まさに、マ・ドンソクにピッタリの役柄・・・

 

悪役のキム・ソンオの弱いし憎めないキャラなのに、まぁ外道(笑)っていう、役柄も好きですし、脇を固める俳優達のコミカルな感じもいい!( ´艸`)

 

そして、何といってもこの映画終わり方がいい!

なんか暖かい感じで終わります(^^)

 

マ・ドンソク兄貴好きなら、観ておいて損のない映画だと思いますので、ぜひ皆さんもご鑑賞してみてください!

 

 

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

  • マ・ドンソク兄貴好きなひと
  • アクション好きなひと
  • スカっとしたいひと

 

 

無双の鉄拳(字幕版)

無双の鉄拳(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: Prime Video