鑑賞日和

本や映画ドラマなどの感想をぼちぼちと

「48時間 Part2」~帰ってきたふたり~

 

 

48時間Part2/帰ってきたふたり (字幕版)

48時間Part2/帰ってきたふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 「48時間 Part2」

 ~帰ってきたふたり~

 

 

こんにちは!

皆さん、よく年配のおじさん達が長い間なんだかんだ一緒にいる友達のことを「あいつとは、腐れ縁だからな~」と感慨深げに少し照れながら言う場面に出くわしたことはありませんか?

 

「腐れ縁」とは、特別望んだ関係ではなくとも、偶然が重なり、なんだかんだ一緒に過ごしている間柄を指します。

お互いを感覚的に理解し合っていたり、信頼を寄せている事を暗に意味している言葉です。

そして、この言葉がピッタリの二人組「ジャックとレジー

またこのコンビが帰って来ました!

 

それでは書いていきます!

※ネタバレを一部含みますので、ネタバレがイヤな方は一度視聴してから読んで頂ければ幸せます。

 

 

もくじ

1、タイトル 評価

2、概要

3、主要な登場人物

4、あらすじ

5、名シーン

6、この映画のみどころ

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

 

 

1、「48時間 Part2」~帰ってきたふたり~

評価:★★★★☆

ジャンル:アクション(コメディ)

 

 

2、概要

1990年のアメリカ映画

 

公開日:1990年10月19日(日本)

監督:ウォルター・ヒル

脚本:ラリー・グロス ジョン・ファサーノ ジェブ・スチュアート

撮影:マシュー・F・レオネッティ

音楽:ジェームズ・ホーナー

上映時間:95分

 

主要なキャスト:

ニック・ノルティ(ジャック・ケイツ)

エディ・マフィー(レジーハモンド

ケヴィン・タイ(ブレイク・ウィルソン)

テッド・マークランド(マルコム・プライス)

アンドリュー・ディヴォフ(リチャード・”チェリー”・ギャンズ)

デビッド・アンソニー・マーシャル(ウィリアム・”ウィリー”・ヒッコク)

ブレント・ジェニングス(スローン・バローズ)

バーニー・ケイシー(カークランド・スミス)

 ブライオン・ジェームズ(ベン・キーホー)

エド・オロス(フランク・クルース)

 

 

3、主要な登場人物

(ジャック・ケイツ)

 粗暴でタフなサンフランシスコ市警の刑事。

前回のPart1から、7年の月日が経ち恋人のとも別れ一人で暮らしている。

現在は、麻薬取引の黒幕と目される正体不明のボス「アイスマン」を追跡している。

かつて捜査に協力させた囚人レジーが、「アイスマン」に行方のカギを握っていると知り再びレジーに協力を求める。

 

(レジーハモンド

 7年に刑期を終えて、出所してきた囚人。

出所当日にバイカーの二人組に、命を狙われる。

自分の暗殺を依頼をしたのが、正体不明の暗黒街のボス「アイスマン」と知り、嫌々ながらもジャックと協力して追跡することになる。

 

(ブレイク・ウィルソン)

 内務調査部の刑事。

何かと問題行動の目立つジャックを執拗に、追い詰める。

 

(マルコム・プライス)

 LAバイク・ブラザーズ団の一員で、殺しの請負を仕切っている。

アイスマンからのレジー暗殺の依頼をチェリーたちに紹介した。

 

(リチャード・”チェリー”・ギャンズ)

 前回の脱獄犯のギャンズの弟。

兄貴以上のイカレ具合をしていて、兄貴を殺したジャックとレジーを恨んでいる。

LAバイク・ブラザーズ団というバイカー集団に所属しており、アイスマンからレジーの暗殺を請け負った。

 

(ウィリアム・"ウィリー”・ヒコック)

 チェリーの相棒で、LAバイク・ブラザーズ団に所属。

チェリーと共に、レジーの暗殺を請け負う。

 

(スローン・バローズ)

 元はシケた売人だったが、今は表に顔を出さない「アイスマン」に代わり仕事の依頼などを頼む仲介役をしている。

 

(カークランド・スミス)

 服役中のレジーをある約束のもと、危険が及ばないように守っていた囚人。

 

(ベン・キーホー)

ジャックの同僚刑事で、友人。

 

(フランク・クルーズ)

ジャックの同僚刑事。

 

4、あらすじ

 あれから7年、サンフランシスコ市警の刑事ジャックは、麻薬取引の黒幕と目される正体不明のボス「アイスマン」を捜査していた。

その捜査線上に、アイスマンの手掛かりを持つ人物にたどり着く。

その人物とは・・・かつて脱獄犯の捜査に協力させた囚人レジーだった!

服役刑が延びて出所したばかりのレジーは、アイスマンの雇った謎のバイカー集団に襲われ仕方なくジャックに協力しアイスマンの捜査を一緒に始める事になるのだが・・・

 

 

5、名シーン(※ここからネタバレを含みます)

 今回の名シーンは、ジャックとレジー・バイカー集団・正体を現したアイスマンとの終盤での戦いです。

今回も喧嘩ばかりで仲良くなったのかもわからない状態のジャックとレジー、見境なく誰でも襲うバイカー集団、そして正体不明だった「アイスマン」の三つ巴の戦い。

 

いったい誰が生き残るのか手に汗握るクライマックスをお楽しみ下さい。

 

 

6、この映画のみどころ

 今回の映画の見所は3つ

 

①「正体不明の黒幕アイスマンの正体とは?」

顔を一切見せずに暗躍する裏社会のボス「アイスマン

何故、レジーの殺害を依頼したのか?

何故、表に顔を出さないのか?

終盤に進むにつれて、その謎が解けていきます。

 

 

②「前回の敵役、ギャビンの弟”チェリー”登場!」

前回の敵役、ギャビンもイカれていましたが、今回のチェリーはそれ以上のイカれっぷり。

バイクに乗って、ガンガン襲ってくるし警察や裏社会のルールなんて関係なし!

このオレが、ルールだ!とばかりに暴れます。

目の下の涙のタトゥーも、なにか妖艶。

 

 

③「ジャックとレジーの友情」

前回から、数年も経っているのに一度も面会に来なかったジャック。

数年ぶりに会ったかと思ったら、また捜査に協力しろと相変わらずの自分勝手さに辟易

しているレジー

自分の命も狙われ、やもなく捜査に協力するもやっぱりギスギスしている二人。

しかし、一緒に捜査していくうちに相棒感が、また出てきて・・・

「腐れ縁な二人」

 

ハチャメチャな展開の二人の痛快アクションをぜひ皆さんも、鑑賞してみてください!

 

 

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

  •  アクション好きなひと
  • 二人の腐れ縁をもう一度、観たいひと
  • 謎解きが好きなひと