鑑賞日和

本や映画ドラマなどの感想をぼちぼちと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アジョシ」~抱きしめ合える人がいる事~

「アジョシ」 ~抱きしめ合える人がいる事~ こんにちは! 今回、ご紹介する映画は2010年公開の韓国映画「アジョシ」です。 主演のウォンビンは、この映画で大鍾賞で主演男優賞を獲得しています。 「アジョシ」は、韓国語で「おじさん」の意味。 この映…

「群盗」~寄れば民、散れば盗賊~

「群盗」 ~寄れば民、散れば盗賊~ こんにちは! 今回、ご紹介する映画は2014年公開の韓国映画「群盗」です。 まあ、この映画「観た事あるよ~」っていう俳優さんばかり出てます。 ハ・ジョンウにマ・ドンソク兄貴、チョ・ジヌンにイ・ソンミン・・・ …

「孤狼の血」~孤独な狼~

「孤狼の血」 ~孤独な狼~ こんにちは! 今回、ご紹介する映画ハードボイルドなお話「孤狼の血」 あの役所広司の「警察やけぇ、何をしてもええんじゃ!」という理不尽なセリフで有名な刑事の映画です。 群れから離れ一匹で生きていくと決めた狼の事を「一匹…

「君に届け」~気持ちは、言葉にしないと伝わらない~

「君に届け」 ~気持ちは、言葉にしないと伝わらない~ こんにちは! 先日の三浦春馬さんの突然の訃報、驚きましたしとても残念でした。 木村花さんや三浦春馬さん、自分より若い人達が先に旅立って行ってしまう事は、なんとも悲しくどうしようもない感情に…

「キングダム」~夢があるから~

「キングダム」 ~夢があるから~ こんにちは! 今回の映画は、青年漫画でも有名な「キングダム」をご紹介します。 ンフゥン! 大体、漫画を実写化すると残念な結果になるのが常ですが・・・ 今回の映画は、大成功でしょう! 原作の漫画も、読んでいて大好き…

「犯罪都市」~マ・ドンソク無双~

「犯罪都市」 ~マ・ドンソク無双~ こんにちは! 今回、ご紹介する映画は 以前、ご紹介した「新感染」で漢気満載の夫役を演じたあのマ・ドンソクが主役の映画 「犯罪都市」です。 このお話、2004年に実際に起きた暴力団と警察の激突を基に描いた作品 警…

「いつか家族に」~自分を犠牲に出来るのが、家族~

「いつか家族に」 ~自分を犠牲に出来るのが、家族~ こんにちは! 今回、ご紹介する映画は2015年の韓国映画「いつか家族に」です。 家族ってなんなんですかね~ 互いを支え合って、互いに本音をぶつけあえて、どんな自分でも受け入れてくれるのが私の家…

「ポセイドン」~逆さまになった豪華客船~

「ポセイドン」 ~逆さまになった豪華客船~ こんにちは! 今回、ご紹介すつ映画は「ポセイドン」です。 この映画、往年の映画ファンなら知っている1972年の映画「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク映画です。 子供の頃、この「ポセイドン・アドベ…