鑑賞日和

本や映画ドラマなどの感想をぼちぼちと

「チェイサー」~追跡者~

 

チェイサー(字幕版)

チェイサー(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Prime Video
 

 

 

f:id:konomichiwoikeba:20200613062350j:plain

「チェイサー」

~追跡者~

 

こんにちは!

今回、ご紹介する映画は韓国でクライムサスペンスを書かしたら「この人!」というくらいの作品を世に出し続けている「ナ・ホンジン監督」が制作した映画・・・

「チェイサー」です。

 

実はこの映画、ナ・ホンジン監督が実際に起きた事件に衝撃を受けて映画化を考えたという作品

 

まぁ、犯人の行動に言動、サイコパスでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

結構、凄惨なシーンが出てくるので心臓の弱い方やグロいのがダメな方は、ご遠慮ください(´;ω;`)

 

それでは、書いていきます!

 

※ネタバレを一部含みますので、ネタバレがイヤな方は一度視聴してから読んで頂くと幸せます。

 

 

もくじ

1、タイトル 評価

2、概要

3、登場人物

4、あらすじ

5、名シーン

6、感想

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

 

 

1、「チェイサー」

評価:★★★★☆

ジャンル:サスペンス(クライム スリラー アクション)

 

 

2、概要

 2008年公開、ナ・ホンジン監督の韓国映画(R15指定)

 

公開日:2009年5月1日

監督:ナ・ホンジン

脚本:ナ・ホンジン

撮影:イ・ソンジェ

音楽:キム・ジュンソク チェ・ヨンナク

上映時間:125分

 

キャスト:

キム・ユンソク(オム・ジュンホ)

ハ・ジュンウ(チ・ヨンミン)

ソ・ヨンヒ(キム・ミジン)

キム・ユジョン(ユ・ウンジ)

ク・ボヌン(オジョ)

チョン・インギ(イ・ギル刑事)

 

 

 

3、登場人物

 

ジュンホ:

元刑事

現在は、デリバリーヘルスの経営者

自分勝手で情け容赦のない性格で、雇っている嬢たちからも嫌われている

 

ヨンミン:

連続殺人犯

客として風俗嬢を家に招き入れては、惨殺している

その家も、資産家を殺害して乗っ取ったもの

芸術肌で、絵を描くのが上手

EDで、女性を殺害することで快感を得る異常者

殺害した人たちをバラバラに解体して、家の庭に埋めている

 

ミジン:

ジュンホに雇われているヘルス嬢

ジュンホの命令で、体調不良を押して仕事に出たところ、犯罪に巻き込まれる

娘がひとりいる

 

ウンジ:

7歳になるミジンの娘

 

オジョ:

ジュンホの舎弟

ジュンホの携帯には、(マヌケ)として登録されている

 

 

イ・ギル刑事:

ジュンホの元先輩刑事

 

 

 

4、あらすじ

 

元刑事のオム・ジュンホが経営するデリバリーヘルスで、ヘルス嬢が次々と失踪するという事件が起きる。

ジュンホは彼女たちに渡した高額な手付金を取り戻す為捜索を開始する。

やがて、出勤しているキム・ミジンの今対応している客の電話番号とそれまでに失踪した嬢達が最後に仕事をした相手の電話番号が一致していることが発覚。

 

ジュンホは、ミジンに客の自宅がわかったら携帯に連絡するように頼む。

 

客の自宅に着いたミジンは、さっそくシャワーを借りるフリをしてジュンホに連絡しようとするのだが電波が届かず窓を開ければ外にはコンクリートの壁・・・

そして、浴室の床には人の頭髪の一部が落ちていた( ゚Д゚)

 

連絡の取れなくなったミジン、到着した町名だけを知っていたジュンホはミジンの行方を捜し急ぐのだが・・・

 

 

 

5、名シーン(※ここからネタバレを一部含みます)

 

この映画の名シーンは、クライマックスでの犯人と主人公との格闘シーンでしょう!

互いに一歩も譲らない緊張の格闘シーン、そして主人公の葛藤

 

5分くらいの格闘ですが、目が離せません!👀

 

ぜひぜひ、楽しんで観てください!

 

 

6、感想

 

この映画、ヨンミンのサイコパス感と警察の手際の悪さが目立つ映画

 

ヨンミンが乗っ取った家の家主が、最近教会に来ないと心配して来たご夫婦を殺害する時とかのサイコ感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

きっと、殺人鬼って実際会ったらこんな感じなんだろうなぁーと感じずには、いられません。

韓国映画って、なんかこういうリアリティ感を作るのが本当に上手だなと思います

(;´Д`)

 

そして、なんといっても警察の対応の悪さ(# ゚Д゚)

 

ジュンホの手によって一度は、警察に捕まるヨンミン

しかも、「ヘルス嬢は売り飛ばしたんじゃない、殺しました」と自白しちゃう潔さ

それなのに、せっかく捕まえた犯人を体裁を考えて釈放しちゃうの( ;∀;)

 

「俺は、殺人犯だ」「12人殺しちゃた」「ミジンは、まだ生きてるよ」って犯人が言ってるのに、放しちゃうんだもん・・・

どう責任を取んのよ(;´・ω・)

 

警察が当てにならないから元刑事の主人公ジュンホ、町中を走り回るし犯人を追いかけ回す!

もうほんと、しつこいくらいに(笑)

 

しかも、強いのジュンホさん!

犯人もタジタジ・・・(笑)

 

度胸と自分の正義を信じなけりゃここまでの行動は出来ないな~

そして、最初は自分の事しか考えていないジュンホがミジンを心配する娘のウンジのために必死でミジンを捜索し頑張る姿をついつい応援してしまいます!

 

「どうかミジン、助かってくれ~」と・・・

スリラーじゃないと感じない、このハラハラドキドキをどうぞ鑑賞してみてください。

 

しかし、商店のおばちゃん「なんで?」と私はアナタに言いたいですよ!(笑)

 

 

7、この映画・・・こんな人にオススメ!

  • ハラハラドキドキが好きなひと
  • ナ・ホンジン監督作品が好きなひと
  • 俺も追いかけたいけど、最近歳のせいで息切れがスゴイひと